横浜港北ニュータウン、横浜市都筑区の輸入車専門店【アイディング】

NEWS

エンジンヘッドG/Kを比較すると良く判ります。

経年劣化や走行距離が加算してくるとエンジンの内部でも変化が起きてきます。

メルセデスの場合、シャーシーやエンジン本体は走行20万kmでも30万kmでもビクともしません。

ドイツでは、走行30万kmや50万kmは当たり前で、何と100万km走破するツワモノも存在する位です。

オイル管理や水周りの管理、その人の乗り方や乗る頻度によっても車のコンディションは大きく異なります。日本での平均的な乗り方や走行距離を考えると15〜20万km走破した車は、エンジンヘッドG/Kの交換(EG−OH)をお勧めします。

取り外したエンジンヘッドG/Kを比較すると良く判ります。(写真参照)

写真内の上・・・・・走行15万kmのヘッドガスケット

写真内の中・・・・・走行8万kmのヘッドガスケット

写真内の下・・・・・新品のヘッドガスケット

ガスケットは消耗品のひとつです。

是非早めの交換を実施して30万km・40万km・50万kmと走破して行って欲しいと願っています。

EGヘッドG/Kの交換は、車種と現車の状態にもよりますが18万円(税別)〜と比較的高額なメンテナンスではありますが、長く乗り続けるための通過点の一つです。G/K交換時に同時交換した方が安くつく部品もあるので、その判断はメカニックにお任せください。

車をメンテナンスしながら永く乗り続ける事は、地球に優しいECOだと考えています。(by I’DING)

 

エンジンヘッドG/Kを比較すると良く判ります。

メルセデス・ベンツ 1995y E280Limited 1オーナー!

メルセデス・ベンツ 1995y E280Limited 1オーナー車が入庫しました!

電動サンルーフ、本革シート、12連CDチェンジャー、ホールナットパネルが特別装備として装着され限定販売されたLimited。今となっては大変希少な1オーナーです。前オーナー様から引き継いだW124愛も含めて、確りと納車整備アップしてご納車させて頂きます。どうぞ安心してお求めください。
宜しくお願い申し上げます。

メルセデス・ベンツ 1995y E280Limited 1オーナー!

翔&BLACK BIRDS のドラマー中村華恵さんがご来店されました!

「翔&BLUCK BIRDS」のドラマーとして活躍中のミュージシャン中村華恵様の愛車は、BMW 120i Mスポーツです。

いつも車検やメンテナンスをI’DINGにお任せ頂き有難うございます。
本日は、ドイツ車専門誌『GERMAN CARS』の撮影取材の為にわざわざご来訪頂きました。
スリムでスレンダーなスタイルがとてもお洒落でカッコ良いです!
ビジュアルは、もの凄いオーラを放ちながらも時折覗かせてくれる笑顔がとても素敵ですね。ライブでの迫力あるドラミングは、このキャシャな体の、どこから溢れて来るのか。これからも益々のご活躍を期待しています。
有難うございました。

翔&BLACK BIRDS のドラマー中村華恵さんがご来店されました!

EG−OH・ヘッドGK交換のお薦め!@

EG−OH・ヘッドGK交換のお薦め!@

走行距離が10万kmを超えてきたらエンジンヘッド・ガスケットの交換を御検討ください。オイル管理・水管理・暖機運転・暖気走行を心がけて頂いている車両であれば、15〜20万km毎でも大丈夫です。

日本では、一般的に一回の走行距離が少なく、エンジンを掛けて直ぐに走行し、目的地に到着すると直ぐにエンジンを切ってしまう所謂「ちょい乗り」走行が多いので、エンジンやガスケットにダメージを与えてしまいがちです。

永く乗り続ける上でエンジンのOHは、重要なメンテナンスの一つです。

車を長持ちさせて大事に使う。

これも一つのECOです。

EG−OH・ヘッドGK交換のお薦め!@

GERMAN CARS 10月号に弊社取材記事が掲載されました!C

中古車人生 一期一会

横浜で行われた撮影は、早朝の小雨の中でしたが周りの雰囲気に溶け込んで佇まいが良く質素で清楚なオーラを漂わせていました。
外装色「アルマンダインレッド」内装「ライトベージュ革」と言う一見派手に思われがちな組合わせですが、シットリとしてお洒落で高級感ただよう雰囲気があり、クーペという特別な存在感を漂わせていましたました。
(文:輪駆郎 撮影:古閑章郎 協力:アイディング)

GERMAN CARS 10月号に弊社取材記事が掲載されました!C

GERMAN CARS 10月号に弊社取材記事が掲載されました!B

中古車人生 一期一会

当時新車価格は865万円であり、オプションや諸費用を含めると1000万円近くする高級車・・・・・「ドアが2枚しかないのになぜ高い!」と冗談交じりの会話が飛び交っていた・・・・・AMGの創始者H・W アウフレヒト氏は、当時300CEをベースにしたAMG300CE−6.0を自らの愛車として所有していた。

実に興味深い内容が紹介されています。
是非書店にてご購入頂くか発行元のぶんか社へご注文くださいます様、宜しくお願い申し上げます。(笑)

GERMAN CARS 10月号に弊社取材記事が掲載されました!B

PAGE TOPへ

Facebookページはこちら

スタッフブログはこちら

I'DING CO.LTD

【住所】
〒224-0025
神奈川県横浜市都筑区
早渕2−1−38
Googleマップはこちら
【連絡先】
TEL : 045-590-0707
FAX : 045-590-0787
【営業時間】
9:30〜18:30
定休日 : 毎週月曜日