横浜港北ニュータウン、横浜市都筑区の輸入車専門店【アイディング】

NEWS

ヒューズを点検しましょう!

輸入車を維持メンテナンスする上でユーザーが簡単に作業・交換できる物にヒューズの交換があります。W124に限らず、ある程度年数が経過した車は、思い切って全てのヒューズを交換してしまいましょう。

特に不具合やエンジン不調を感じない車であっても、経年劣化によりヒューズの接点が腐食して電気の通りが悪く成っていたり、接点が熱を持っている事があります。

見た目では、ヒューズが切れていなくても、接触不良で本来の機能が働かない場合や、熱によって接点が解けてしまったりする事があります。
そうなる前に、早めの交換をお勧めします。

自分では判断出来ない時やついでに他の部分もチェックしてもらいたい時など、いつでもアイディングにご相談ください。
お客様の愛車のホームドクターとして、親切で適切なアドバイスを常に心がけております。

ヒューズを点検しましょう!

A/TオイルパンG/K交換

駐車場の床に赤っぽいオイルが垂れている場合、A/Tのオイル漏れが考えられます

通常エンジンオイルが漏れた場合は、黒く汚れたオイル(交換したての場合は透明)ですが、A/Tオイルの場合は、殆ど汚れる事は無いので赤っぽい綺麗なオイルのままなのです。

下に垂れているオイルの色によって、オイルの種類を予測することが可能です。床に垂れるまでも無く、エンジンの周りや補器類にオイルにじみが有る場合は、早めに点検に出しメンテナンスを受ける事が大切です。

日頃から自分の車に関心を持って、観察をしてみる事も、豊かなカーライフを楽しむ為に大切な第一歩です。

気になる点やご心配な時は、いつでもアイディングにご相談ください。
気軽にご来店頂ければ幸いです。

A/TオイルパンG/K交換

温故知新!リフレッシュ!

メルセデス・ベンツは、創業から100年以上に渡って世界中で広く愛され続けている自動車メーカーのひとつです。

これまで我々にとって高価であるが故に、憧れの存在でもあり、富の象徴的・成功のシンボル的存在でもありました。
現在、メルセデス・ベンツは、その高い垣根を徐々に切り下げて、我々一般庶民にも親しみやすく、日常的に身近な存在へと進化を続けています。
激変する時代の変化に適応し、進化を続ける事が出来た影には、失わざるを得ない「特別な何か」も有った事と思います。

メルセデス・ベンツが威信をかけて作り上げてきた最後の作品と言われたW124も生産終了から間もなく20年が経過しようとしています。

アイディングは、常に進化を続けるメルセデス・ベンツの魅力と実力を楽しみながら、古き良き時代のメルセデスを愛して止まない多くのオーナー様へ心豊かなカーライフを提案しながらサポートを続けています。

愛車との心豊かなカーライフを末永く楽しんで頂く為にも、定期的なメンテナンスとリフレッシュが必要です。

是非、一度アイディングにご相談ください。

温故知新!リフレッシュ!

夏季休暇のお知らせ

いつも弊社をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

平成24年8月12日(日)より8月17日(金)まで夏季休暇とさせて頂きます。

18日(土)より通常通り営業しておりますので、
お近くへお起こしの際には 是非弊社にもお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

よろしくお願い申し上げます。

夏季休暇のお知らせ

大切に育てられた愛車をお譲り頂きました!!

自動車の専門雑誌等に数多くの取材記事を執筆されている熊倉様に、これまで大切に育ててこられた愛車300SEをお譲り頂きました!!
1988年 メルセデス・ベンツ 300SE ウイローグリーン
メンテナンスや保管状態が良く、ウッドパネルやメッキモール類もピカピカで、内装のグリーン革も大変綺麗でした。
1988年式とは、とても思えないほどのコンディションの良さにびっくりです。
これからも末永く大切に育てて参りますのでよろしくお願い申し上げます。

大切に育てられた愛車をお譲り頂きました!!

パワーと燃費を兼ね備えた400Eの実力

ガレージ保管で禁煙車、質の高い400Eの入庫です。
V8のパワーは、280や320とは全く違った余裕の走りを堪能させてくれます。
500Eの様に、走るために鍛え上げられたマッスルな外見ではなく、280や320と共有のボディ形状で周りの視線を気にしなくて済む事が400Eの最大の魅力です。
普段は、大人しく真摯なルックスでオーナー(乗り手)にストレスを与えず、
いざその走りを堪能したいときは、オーナーの意思に忠実に反応してきます。
500Eの片鱗を伺わせながら、ほんの少しだけ控えめな紳士です。
車との出会いは、一期一会です。
是非、アイディングへ足を運んでみては如何でしょうか。

パワーと燃費を兼ね備えた400Eの実力

PAGE TOPへ

Facebookページはこちら

スタッフブログはこちら

I'DING CO.LTD

【住所】
〒224-0025
神奈川県横浜市都筑区
早渕2−1−38
Googleマップはこちら
【連絡先】
TEL : 045-590-0707
FAX : 045-590-0787
【営業時間】
9:30〜18:30
定休日 : 毎週月曜日